読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE & PEACE!!!

ハッピーをお届けするライフマガジン

”Webデザイナー専門の転職応援サイト”管理人さんからメールが届きました*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ

就職・転職 テクノロジー

 

f:id:love-musicflavor0928:20150830215956p:plain

はじめに

 つい先日の事、私のサイトをご覧になり「相互リンクをお願いします!!」と言うメールが届きました。しかも現役のWebデザイナーさんから直々に!!なんだか嬉しくなってしまいまして、さっそく記事にしています。

  お話を伺うとネットで関連サイトを検索したら、このブログに辿り着いたみたいです。「関連のあるリンクを増やしたかったから」との事でした。メールが届いた時には既にリンクを貼って頂いていたようで、感動が止まらなかったんです。Web業界の方からの、こういうスカウト的なのは初めてなもので。(って、スカウトって言うべきなのか!?)

私のブログリンクにもさっそく貼ってみました!!こんな具合に♪

f:id:love-musicflavor0928:20150830213548j:plain

 こちらからも質問してみました「何故このWebサイトを立ち上げたのか?」という疑問を。するとこういった反応が返って来ました。「転職を考えているWebデザイナーさんに向けて、リスクを少なくその人にあった転職の仕方を紹介したいから!」と。

 その言葉を聞いた時に、「Webデザイナーという立場であるから、こういった活動が出来るのではないか!?そして自分が経験したからこそ、伝えられるのかも?」と単純に思ったのです。そういった心持ちも感動しますし、皆の役に立つサイト作り(ニーズに合った)は私の理想郷でもあります。

 この出会いを大切にし、ここでWebサイトの紹介をさせて頂きたいと思います。

web-tensyoku.com

f:id:love-musicflavor0928:20150824005357p:plain

 このサイトによると、「Webデザイナーの人材は足りていなく、年々求人数も増えている」との事。さらに「転職する事によって、今よりも良い待遇を受けられる可能性がある」ともおっしゃっています。それはWebデザイナーさんにとってとても良い情報だし、皆さん給料や優遇は高い方がいいに決まってます!

 普通に生活していたら、まるで分からなかった専門知識が詰まっているサイトだと核心しました。私もこのサイトを参考にしながら、就職に役立てていきたいな~と思いました。その前に私は、技術を磨かなきゃね!!(笑)いいタイミングで素敵なサイトに巡り合えた事に感謝します。

 リンクして頂いたページはこちらです!ありがとうございました!!

web-tensyoku.com

f:id:love-musicflavor0928:20150824005743p:plain

 

さいごに

 今回メールを頂いたのは、設置していた「お問い合わせ(忍者メールフォーム)」からのメールでした。どんな形であれ、相手からのレスポンスがあって初めて交流などが生まれます。私もこの問い合わせを設置していて、本当に良かったなぁと思いました。

 問い合わせについては、詳しく説明している記事を思い出しましたので紹介します。メールフォーム設置について「おはぎさん(id:ohg0524)のモノクロ家計簿」です。お仕事欲しいブロガーさん以外の、問合せ関連でも役立つ内容になっていると思います。

www.ohg.jp

メールフォームについては、まよい犬さん(id:mayoi_inu)の記事が分かり易かったのでこちらも参考にしてみて下さいね。

www.mayoinu.com

☆関連記事☆

love-wd-yuka.hateblo.jp

love-wd-yuka.hateblo.jp