読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOVE & PEACE!!!

ハッピーをお届けするライフマガジン

なぜしゃべるのか?インコの不思議について調べてみた!

お役立ち

 

f:id:love-musicflavor0928:20160705213436j:plain

 

素朴な疑問です。インコってなぜ人間のように喋れるの?について調べてみた(*´ー`*)ゞ

 

当たり前のように思ってきたけど、動物で喋れるのって、インコしかいないじゃん!! そんな素朴な疑問を解決しようと、調べてみました。

 

 参考にしたサイト達。

dk2p.jp

matome.naver.jp

 

インコがおしゃべりなのは、体の構造によるもの。他の鳥と比べると舌に厚みがあり、自由に動かせるから。喉の構造も人間に似ているのだという。インコもオウムも同じ構造だからしゃべることができるんだ。

インコはもともとおしゃべりなんだって。インコ同士でコミュニケーションを取る時も、合言葉を使い上手にコミュニケーションを取るのだ。ものまねをする習慣があるから、群れの中で生活していて親鳥や仲間の鳴き声を聞いて、それをまねして成長していく。

またインコは自ら言葉を覚えたい動物なんだそう。単なる習性という訳ではなく、彼らは単語を覚えることで飼い主(人間)とコミュニケーションを楽しんでいるのだ。なんてけなげな子たちなんだろう(惚)

 

不思議な声のインコの動画もあるよw


おしゃべりインコぴのこ 名言集

 

となりのトトロをうたうインコがめっちゃかわいいw


オカメインコ フクちゃんが歌う「となりのトトロ」

 

こんな感じでインコについていろいろ調べていたら、いつの間にかインコに恋してました♡いつか飼ってみたいなぁ。めっちゃ愛着湧いてしまいそうでこわいです(笑)

 

それではまた☆ゆかりんでした〜ヽ(・∀・)ノ